STORY

お菓子物語

HOME | お菓子物語 | だだちゃ餅 物語
だだちゃ餅物語

だだちゃ餅 物語

 
だだちゃ餅開発担当者

むかし、献上された枝豆のおいしさに、お殿様が感心して、「この豆はどこのだだちゃ(お父さん)が作ったのか」と尋ねたことから「だだちゃ豆」の名が付いたと伝えられております。

 

それほどに香りの豊かな山形県庄内産の枝豆を、農協を経由して仕入れ餡に練り上げました。包むお餅にも彩りを添えようと古来よりめでたいときに使われてきた古代米を配したお餅としました。

 
だだちゃ豆

だだちゃ餅 物語

 
だだちゃ餅物語
 

むかし、献上された枝豆のおいしさに、お殿様が感心して、「この豆はどこのだだちゃ(お父さん)が作ったのか」と尋ねたことから「だだちゃ豆」の名が付いたと伝えられております。

だだちゃ餅開発担当者
 

それほどに香りの豊かな山形県庄内産の枝豆を、農協を経由して仕入れ餡に練り上げました。包むお餅にも彩りを添えようと古来よりめでたいときに使われてきた古代米を配したお餅としました。

 

だだちゃ豆